耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りからくるめまい・・日常生活がつらい。これからどうすればいいのか

f:id:miminarix:20170527150102j:plain

 

52歳会社員です。中間管理職のためストレスが日常的に多いです。

数年前から仕事中にストレスを多く感じたときに、キーン、ジーンという

耳鳴りがして、最初は周りで何が鳴ってるのか分からなかったのですが、

耳鳴りと分かったときには、めまいも起こるようになりました。耳鼻科に

行ったら、軽度の難聴とか水が溜まってるとかいろいろ言ってましたが

最終的には、ストレスを溜めないようにと言われ、帰って来ました。

耳鳴りとめまいは気持ちが悪い・・

この年になるまで経験したことなかったので、余計に気持ち悪いです。

仕事中に起こるから、めまいは船酔いみたいな感じでしばらくデスクから

動けません。そんな時に限って部下が失敗を報告してきたり、会議が

入ると、半休で帰りたいな~と弱腰になります。もうかれこれ2年くらい

続いてると思いますが、いい加減治したいし、ゴルフも楽しみたいです。

あなたもこうゆう状況に置かれてると思います

耳鳴りだけでも鬱陶しいのに、そこからめまいが起こると何もできなく

なるし気持ち悪くなりますよね?

 

会社勤めで中間管理職してると、ストレスや日々の緊張から耳鳴りやめまいが

きてもおかしくないですが・・

 

そうはいっても耳鼻科や病院に行くものの、はっきりした原因が分からないと

不安になるし、そもそも先生自体が耳鳴りやめまいがしないだろうし・・、

これまでの症例でのアドバイスや対処にならざる負えないんですね。

 

本来は精通した専門医に診てもらう方が・・

そんなに人数が多くないと言いますし、全国から患者さん来るだろうから

予約待ちも凄いみたいですね。

普段からなんとか薬を飲んだりリラックスしてやり過ごせるレベルなら、

そこまでは必要ないと思います。

 

 f:id:miminarix:20170621172542j:plain

 

ただし、これまで通りストレスを感じて耳鳴りやめまいが起こるなら

やはりこの先不安が残ります。

 

だから忙しい生活の中でも自宅で自分のペースで無理なく取り組める、

それでいて耳鳴りやめまいに効果的な改善法を見つけ出し、実践していく

ことで・・

少々のストレスでは動じない元々の健康な自分

を取り戻す、一番の近道になると思います。

 

 

f:id:miminarix:20170525125038j:plain


 毎日5分!

1週間~1か月で慢性的な耳鳴りやめまいが

全く気にならなくなるとても簡単な方法を実践

根本的に改善できる!

もっと詳しく知りたい場合はコチラ

 

 

 

 

 

 

f:id:miminarix:20170620174827j:plain

 

 

 

コンビニのゴミ箱が最近中に設置されてる店多いよね。あれって確かにゴミを捨てにくいシステムだね。しかも少しゴミ箱小さくなったでしょ。。外にある時は家で捨てられないものを遠慮なく捨てられて便利だったけど、そこが店側の狙いなんだろうね。マナー悪い人が多いだろうからね。だから最近は外にゴミ箱が設置されてるコンビニを狙って行くようにしてます。でもセブンだけかな?ファミマとかローソンはあまり行かないので注意してみてないけど、やはり中にゴミ箱設置してる店が多いのかな?腐りかけた臭い生ごみとか捨てる人いたら店内が一気に臭くなるよね。コンビニは何かと便利だけど、もう少し商品の安売りとかしてくれたらいいな。スーパーみたいに。今日の特売とかあったらもっと行くのにな~

 

 

 

ページ上部に戻る