耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

度重なるめまい・・病院に行っても治らない場合はどうしたらいいか

f:id:miminarix:20170527152354j:plain

 

29歳OLです。

度重なるめまいで苦しんでます。立っていられない程のめまいが襲うこともあり

椅子から立ち上がれなくなります。

 

最近仕事も忙しいので、ストレスが原因かなと思い、半休を取って病院に

行きました。街の個人病院に行ったら「自律神経失調症」と診断され、漢方薬

を処方され飲んでましたが効いてる感じがしなく、たまに襲ってきます。

心配なので違う病院にも行ってみた

めまいが続くのはマズいかなと思ったし、小さい病院では大した検査もでき

ないだろうから隣町の少し大きめの病院にまた行き診察したところ、

メニエールの疑い有るからというので違う薬をもらい飲んでます。

なんとなく良くなった気がしますが、それでも突然めまいが襲ってくること

もまだあり仕事中もミスや運転中もとても不安です。

いつになったら治るんだろう

 先生から言われたのは、普段の仕事や生活で疲労が溜まってることによる

体調不良が元々の原因だから、なるべくストレスを溜めないで、ちゃんと

睡眠を取り、3食しっかり食べることと言われましたが・・、

月並みなアドバイスすぎて、それで治るのかちょっと疑問に感じています。

 

あなたも度重なるめまいで大変だと思います

病院に行って先生からアドバイスを貰ったり、薬を飲んだりして経過観察

してるかもしれませんが、原因が分からないと不安だし、いつ襲って

来るか分からないめまいにストレスもかかりますよね。

 

めまいはいろんな原因が複合的に重なってるものが多いため、すぐには

原因が特定できないのでしょうが、ここでしっかり治さないと大きい病気

を併発するかもしれませんから、根本的な原因の追求と改善を行いたい

ですね。

 

f:id:miminarix:20170621161221j:plain

 

だとしたら、1日も早く専門家の先生に相談や直接指導してもらうのが

一番ですが、私たちは何より生活があって仕事があって時間の確保が

難しいじゃないですか?

とりあえず薬を飲んでれば、なんとかなってるというのもあるし。

 

だけど、これから先もめまいが襲ってくるかもしれない心配や恐怖を払拭

するためには、普段から自分のペースで無理なく取り組め、それでいて

めまいを改善できる薬以外の何かしら方法を見つけ出し、実践することも

必要ではないでしょうか。

元通りめまいが起こらない健康的な生活と何事も楽しめる自分

 を手に入れる近道だと思います。

 

 

f:id:miminarix:20170525125038j:plain


 毎日5分!

1週間~1か月で慢性的な耳鳴りやめまいが

全く気にならなくなるとても簡単な方法を実践

根本的に改善できる!

もっと詳しく知りたい場合はコチラ

 

 

 

 

 

 

f:id:miminarix:20170620174627j:plain

 

ダイエット兼ねて夕飯後にお風呂入ってから家の周りを10分くらい歩いてる。

朝と昼ごはんのあとは基本動いてるから大丈夫だと思うけど、夕飯の後は寝る

だけなので、動かないから少しでもカロリー減らして寝たいなと思い、最近から

始めたけど、翌日の朝体重測ると500gくらい減ってる。やりがいがあるね~

ここで体重が逆に増えたりしたら、一気にトーンダウンしちゃうけど、確実に

痩せてるから嬉しいし、続くモチベーションになるね。何かで見たけど、走るよ

りも少し早めのウォーキングが一番いいらしいね~体への負担も少ないしね。

とりあえず雨の日はできないけど、それ以外の日はなるべく夕飯の後に歩くように

して体重を軽くしていきたいと思います。

 

 

ページ上部に戻る