耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りが止まらない高音が左耳だけ鳴る・・どう対処すれば?

バーベキューがしたくなる季節になりましたね~炭をおこして、上質な

肉や冷えたビールを買ってきて川原で焼いて食べる。

 

子供はお腹一杯になったら、キャッキャッと遊び、大人はビール片手に

肉や野菜を頬張り世間話をしつつ、子供たちが危ないところに行かないか

横目でちらちら確認。バーベキューの醍醐味はなんといっても自然の中で

飲み食いすることのおいしさですよね。

 

目の前で焼ける肉の肉汁を眺めたり、ニオイに無尽蔵な食欲を感じます。

というのは妄想で、バーベキューは面倒なのでやりません。

 

なんといっても片付けが面倒・・。腹いっぱい食べた後は眠くてしょう

がないのに片付けなんかできません^^だからやるとしたら、具材も準備も

整って焼くだけ、片付けもお店でやってくれるところが良いです。

 

 

ところで、耳鳴りは大概片耳だけ止まらないことが多いとされます。

そこで、左耳だけに高音が鳴る場合ってありますよね。10秒~30秒程度の

耳鳴りなら一過性のものなので心配いらないと思いますが、これが慢性的に続く

と何かとストレスやイライラが起こります。

 

病院にも行って様子を見ましょうと帰されると思うんですよ。たぶん耳鳴りや

原因って多岐に渡るから先生もコレって診断くだせないんですよね。

 

今後のことも考えて、根本的な改善策を考えないと余計にひどくなるかも

しれないと焦りますよね。当ブログで一緒に対処法を考えましょう。