耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りが止まらない 低音が右だけ響く・・

営業しなくなったコンビニの跡地にまたコンビニってそうそう見なく、

最近の傾向はコインランドリーで営業する店が多く感じます。

 

それだけニーズがあるのでしょうか?

以前はコインランドリーといえば、家では洗えない毛布とか布団、

またはペットの衣類というイメージで、不衛生な感じしましたが、

最近はそうゆうイメージも薄くなってきましたね。

 

雨が続いたときに洗濯が乾かないと、コインランドリーの乾燥器だけ使いに

行きます。さすがに助かります。しかもふんわり仕上がるのでいいですね。

 

毎回取りに来ない洗濯が籠に載せられて置き去りになってる光景を見ますが、

下手したら誰かに持って行かれそうですね。自分の時はほぼほぼ近くで待機

して終わりを待ってます。

 

 

そういえば右耳だけ低音の耳鳴りが響く場合もあります。

自分の時は、長時間のパソコン仕事やスマホの使い過ぎで、よく起こりました。

医者から言わせると首や目の疲れによる一過性ということで、お風呂で目を

つぶって目の周りを揉んだり、我慢しないで目薬を数回多く差して目を労わる。

家人に肩を少しの間だけ揉んでもらうと一時的によくなる傾向にありました。

 

やはり、目や肩の疲労から来るものもあるんだなと思いました。まずは

目や肩の癒しから始めてみましょう。

 

あとはなんといっても肩周りを冷やさないことです。

それでも改善されない場合は、耳鳴りそのものの根本的な治療を一緒に

考えていきましょう。