耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りがキーンと響く。しかもずっと・・原因は?

コンビニのイートインコーナーがあるところで、ごくたまにフラッペ

飲みながら涼んだりしますが、けっこう散らかってて汚いですね。

 

まぁそれはいいとして、いつも思うのですが、コンビニ内でお酒と

つまみ買ってそこで飲み食いしたら、飲み屋より安いかなと思います。

 

追加オーダーは店内で買えばいいし(明朗会計)トイレもあるし完璧

ですよね^^しかも冷暖房完備なので言うことなし、タバコ吸えないのが

残念ですが。

 

まぁそんなことやってる人滅多にいないですが笑コンビニの駐車場で

地面に座って飲み食いしてる人が、夏に近づくにつれて多くなりますね。

あれもなんだか羨ましいですが・・さすがに一人だと勇気でないですね。。

 

 

耳鳴りで、高音のキーン音がずっと続く場合があります。私がまさに

朝起きた時から1日中続いてました。ホント不快以外の何物でもない。

ただ、幸いめまいがなかったので、メニエール病ではないだろうと確信が

ありました。

メニエールは激しいめまいで立っていられない程辛いらしいと聞いて

いたので。

 

当然耳鼻科や他の科に行って診察しましたが、特に異常は見当たらないと

言うことなので、様子を見てましたが、さすがにこの音は不快でイライラ

するし原因はストレスだけではないのでは?となんとかく勘ぐっていました。

 

突発的な人の声も聞こえないので、どうしたらいいものかといろいろ調べて、

ストレスや食生活改善と言うありきたり大まかなものよりかは、根本的な

耳鳴りの改善が必要と言うことで取り入れてみました。