耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

まるで蝉のようなジーン音、耳鳴りの原因は・・

たま~にいく寿司屋はいつもお客さんがいないけどよく潰れないな~

と思います。

ランチは千円ちょっとでやってるけどそれなりに美味しい寿司をたべ

させてくれるので行きます。

 

夜はカウンターに1or2人しかいなく、しかもちびちび飲んでる人なので

売上に貢献してるとは思えず。。

 

そこの寿司屋は夏になると牡蠣がメインで、かなり大きな牡蠣をたべさせて

くれる。時価なので高いけど、口一杯に頬張る牡蠣は最高でとろける様な

旨みにほっぺた落ちます。

 

食べログみてもやはり牡蠣のことがメインで書かれてるのでみんな同じ物を

目当てで行くんだなと思いました。

 

 

耳鳴りは高音が一般的ですが、なぜか低音でジーンとまるで耳元でセミが

鳴いてるような変な音が聞こえるときがありますね。これもホント不快です。

 

どこ調べても同じような事が書いてあります。三半規管の機能の変化?

更年期障害?睡眠不足?精神的ストレス?ありきたりですが。。

 

耳鳴りって結局、メニエールの可能性、難聴の可能性あるから最終的には

病院に行きましょうってあるけど、病院に行っても原因が特定できなくて、

様子見ましょうって医者から言われたらホント最悪なんですよね。

 

耳鳴りが不快だからどうにかして欲しいのに様子見れるんだったら、

最初から病院なんか来ないって思いましたよ。医療費も高いし・・

 

そんなことで怒って余計に悪化したらまずいと思ったので、自分でも

いろいろ調べた結果、根本的に耳鳴りを改善する方法ってのを見つけました。