耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りキーンが左耳だけ一日中鳴る・・ほんと辛い生活の場合

それにしても世の中にはいろんなダイエットがありますよね。

カレーダイエット・バナナダイエットにしろ、1食置き換え

とか・・・etc、

 

どれやっても、一時的に体重が痩せれば幸運で、ほとんどが言う

ほど効果は感じられないですね。やはり、究極痩せるのは食べない

ってことですね。

 

量を減らすというのは、一度何かを口にするとあれもこれもと

食べたくなるので、食べるか食べないかしかないと思います。

0か100ですか。

 

体使う仕事はいくら食べても大丈夫でしょうが、事務仕事、部屋に

こもって頭使う仕事は、やはり太りやすいので、食事療法しかない

ですよね。

 

自分は、ファスティングダイエット、1日1食をやったことありますが、これもきつかったです。食べないってこんなにきついんだなと

思いました。でも体重はあきらかに減りましたが・・。

 

 

耳鳴りキーンが左耳だけ一日中鳴る・・ほんと辛い生活だと思います。

自分も、ストレスからくる精神的なものっていう一点張りで、

そこから来る慢性的なめまいにいつも参ってました。。

 

その内に良くなるだろうと思ってはいても、常に高音のキーンが

鳴り響いてるから不快で不快でしょうがなかったです。

 

耳鳴りは病院に行っても、誰に言っても数値で測れるものではなく、

自己申告だから周りかも理解されにくいものなんですよね。

そこが余計にツライですが・・。

 

自分は結局、根本的な原因を突き止めいろんな角度からその原因

にしっかり向き合って改善したことで今があります。