耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りの原因は!?左耳だけピー音がする・・

田舎の方に行くと、夜カーテンを閉めて無い家が多いですね。

犬の散歩で夜道を歩いてると家の中が丸見えなのに、なんで

閉めないのか不思議です。

 

室内からは外が見えないからでしょうか?

外からは家の中ははっきり見えますね。ふんぞり返ってテレビ

見てるおじさんや、ステテコでご飯食べてるお爺ちゃんやいろんな

家の事情が見たくなくても見えてしまいます^^

 

聞いた話によると夜カーテン閉めないと、白アリが寄ってくる

みたいですね。白アリと電球?と思いましたがらしいです。

 

知りませんでしたが・・。やはり夜はきっちりカーテン閉めて、

ナイトライフを楽しみたいものですね。

 

ちなみに私の家は、カーテン閉めますけど、犬がカーテンの内側に

入り込むのが好きで、すぐに隙間が空いてしまうので真ん中をヘアバンドで止めてるほど神経質に気を付けてます^^

 

 

一時的や慢性的に耳鳴りでピー音がする場合があると思います。

人によってはキー音だったり、ピー音だったりします。耳鳴りは

ホント不快ですよね。

 

自分にしか聞こえないから周りに理解されにくいし、人の言ってる

ことを毎回聞き直さないといけないし、あまりひどいとめまいまで

してきます。

 

私の場合もそうですが、病院にいっても異常が無いため、先生も

人事みたいな言い方で、様子見ましょうの一点張り。様子見れるん

だったら最初から病院に来ないよ~って思いました。

 

なんかいろいろ調べたところによると、耳鳴りの原因っていろんな

説があるけど、はっきりと解明されてないみたいですね。

 

それは困り、いろいろ調べ上げた結果、原因や対処法をしっかり

理解することで症状からくるストレスや精神的ダメージを軽減する

方法を見つけることができました・・。