耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りの原因 右 ボー

最近はいろんなところに温泉施設ができ、お湯の質は落ちるけど、

本場の温泉に行かなくてもそこそこ楽しめるようになりましたね。

 

だいたい500円から1000円程度のところが多く、1000円の

ところは、館内着を無料で貸してくれたり、概ねコスパがいいです。

アメニティーも充実してるし。

 

自分がよく行くところは、1000円前後ですが、館内着はもちろん、シャンプーやりンスもちゃんとしたのが置いてあり、なんといっても

最大のウリは、小学生以下の子供が入場禁止なんです。

 

だから、非常に静か。ちょっとした旅館に温泉に入りに来てるような

錯覚もあり、落ち着いて入れます。逆に5~600円のところは、

子供がギャーギャーうるさいし、休み処であさイチから場所取りして

るお年寄りが幅を利かせて居心地悪かったりします。

 

 

耳鳴りの原因はなに?右耳だけ『ボー』と鳴ることが多いと思います。

私も、最初は近所から聞こえる異音かと思ったのですが、そうではなく

何日も続くので耳に問題があると思い病院に駆け込んだ一人です。

 

ネットで調べたら、耳管狭窄症かと思ったのですが、そうではなく、

ストレスから来る一時的なものだから気にしないで様子見ましょうと

帰されました。

 

気にしないでって言っても、医者は耳鳴りしないだろうから言えるけど、この不快な耳鳴りは我慢できないよ~と思いました。

 

帰ってしばらく横になって疲れを取ると一時的には良くなりましたが

またぶり返すの繰り返し。

 

テレビの特集でやってたエクササイズなどもやってみましたが、

あんまり効果は感じられず焦りました・・。