耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りの原因は?右耳だけキーンとなって気持ち悪い

車で道を走ってたら、前の車がすごい大回りしたので、何がこの

先にあるんだろう・・?と思ったら左側を走るカブでした。

 

そんなに大回りしなくても?と思いましたが。まぁ自分は急いで

なかったし対向車が続いてたので、バイクの後ろを走ってました。

 

そしたら先の信号が赤になったので止まったらそのカブは、また前

の車の前に出ました。だからまた大回りで抜かさないといけないの

かなと思い、笑ってしまいました^^

 

カブもその車の後ろで信号待ちすればいいのに・・。

けっこう片側一車線の道でも追い抜きしてる危険なドライバーいま

すが、国道とかだと信号が多いので、あまり意味ないですよね。

 

よほど遅い車ならしょうがないですが、たいがい信号で止まるので、

前後しただけで時間もそんなに変わらないです。いつでも心に余裕を

持って運転したいですね^^

 

 

右耳だけキーンとなって気持ち悪く、吐き気やめまいもするケースも

ありますね。誰かに聞いたけど、日本人の10人に1人は耳鳴りらし

いですね。

 

老人性難聴や突発性難聴、自立神経失調症かなと思い病院で検査しても異常なし、ストレスやお酒タバコ控えて~と月並みなこと言われて様子見てましたが、私の場合は全然良くなりませんでしたよ。

 

お医者さん変えようかなと思いましたが・・

 

みんな耳鳴りはどうやって対処してるのかなといろいろ調べました

ところ、耳鳴りは必ず根本的な原因があるのでそれを探して、改善

する方法もあると見て試した結果、耳鳴りが大幅に改善されました。

あの時、それを見つけて今があります^^