耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴りやめまいやふらつき・・更年期のせい?でも・・

踏切で一時停止しますが、止まっても左右見えない踏切多いですよね~

よほど前に出ないか身を乗り出して見ないと電車がきてるか分かりませんよね。

 

だけど、そうは言っても、ちゃんと見ないと、ホントに電車が来たらアウト

だし、渡りきったところに隠れて見てるパトカーが居ますからね^^

 

そっちの方が怖いです。この前は、前の車がその前の車が進むと思って踏切に

進入したところ、思わず立ち往生して慌てて歩道に逃げていました。

見てるこっちも焦りました。あれで電車が来たらアウトでしたね。

 

そうゆう意味でも踏切は何かと危険があるので前に車がないか、自分の

スペースもあるかも確認して一時停止したいところです。今日も安全運転で

行きましょう^^

 

 

更年期だから耳鳴りやめまいやふらつきが起こるのか!?!?

更年期になると、体のいろんな不調が起こり、ついついめまいや耳鳴りも

そのせいかと勘ぐってしまいますが、その耳鳴りに伴うめまいやふらつきは

ホント不快だし、運転中などに起こったら危ないですよね~

 

私の耳鳴りに伴うめまいも、仕事中に船酔いになったような気持ち悪さが

起きて頻繁に休んでましたが外観上は変化が無いらしく、私が苦しんでるのを

理解されないことがほとんどでした。こうゆうケースもつらいです。

 

でも更年期のせいばかりにしないで、もっと他に原因や改善策があるだろうと

思い調べました。

 

日本人の10人に一人は耳鳴りなのにみんなが横になって休んでるとは思え

なかったので、何かいい改善策があるはずと思った次第です。