耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

耳鳴り・めまい・ふわふわ感・吐き気・・どれもつらいがどうにもできない

たまにサウナ行きたくなり、行きます。自分の行くところは、おじさんの

溜まり場みたいなビジネスホテルのサウナです。

 

500円ちょっとで入れるので気楽に行きます。壁に備長が敷き詰めて

あって、マイナスイオンがどうのこうの書いてありますが、なにぶん目に

見えないので本当かどうか分からないですが・・。

 

サウナもテレビが無いところはちょっと辛いですね。

あの暑い中、時計だけ見ててもなかなか進まないし、辛い気分を紛らわす

のはテレビしかないのでテレビが無いところはがっかりします。

 

自分の行くサウナはテレビがありますが、おじさんしかいないので、

バラエティーがやってても、いつのまにかゴルフに回されてしまいます。

ゴルフに興味ないので、それもまたつらいです^^

 

 

普段から耳鳴り・めまい・ふわふわ感・吐き気の症状を慢性的に感じてる

と思います。原因不明の耳鳴りは突然襲ってくるし、立っていられない程の

めまいは本当にツライし、日常生活に支障をきたしますね。

 

私も、一時このような症状に悩まされた一人です。

 

耳鼻科や脳外科に行きましたが、めまいや耳鳴りがよくなることはなく、

医者からも気にし過ぎだと言われました。こんなに辛いのに分かってもら

えない苦しみ、家族からも「また?病院に行ったのでしょ?」と言われる

始末。。

 

ホント原因不明で、これは単にストレスだけが原因ではないと思いました。

 

そこからいろいろ調べ分かったことは、病院に行くことは症状に対しての対処で

根本的に耳鳴りやめまいの原因を突き止め、ふわふわ感や吐き気を改善するしかないと。

 

それから食生活の見直しや、できること全て実践した結果、耳鳴りやめまいが大幅に改善されました。

 

耳鳴りやめまいって、いろんな症状あって医者もどう対処していいかイマイチ

分かってないみたいですね。だけど治した人って必ずいるはずで、そうゆ人の

情報を一番参考にして実践した・・ということです。