耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

脈動性耳鳴りの治療法とは・・?

f:id:miminarix:20170722090554j:plain

会社の健康診断が年に1回あります。どこかの機関が医療器具

持ち込んで、順番にうけますが、作業着を着たまま体重測ったり

(ポケットに携帯やらいろんなモノ入れっぱなし)だったり

朝一で身長測るから必ず1cm高かったりけっここういい加減なん

ですよね。

 

歯科検診も部屋の奥まったところでペンライトで照らして診断され、

後日結果見ると虫歯があると指摘され歯医者に行くと、ホントに

言われたのか?と言われることもしばしば。。汗。

 

あと心電図の時はべットが2つあり、交互にうけますが、片方の

ベッドは会社の知ってる人が裸で受けてる場合、ちょっと恥ずかしい

です。

 

お互いにメタボなお腹を晒すからですね。そうゆうのは配慮して

ほしいですが、会社の健康診断なので文句は言えません^^

 

 

脈動性の耳鳴りも辛いですよね~

一定のリズムで耳鳴りを感じ、周りで音がしてないのに変な音が

鳴る。

 

ザーザー・ドクンドクン・トクットクッまるで血が流れてるような

音で気持ち悪くなるものです。

 

だけど、原因はなに?って聞くと

大概ストレスが主な理由と言われますが、ストレスを感じない生活は

無理だし、ストレスが多くても、脈動性耳鳴りにならない人の方が

多いものです。そこにどういった本当の原因があって症状が起こるのか?

 

耳鳴りの原因は多岐に渡りますので、根本的な原因を一緒に探り改善策を考えて行きましょう。

 

当ブログでは耳鳴りに関する情報を随時更新していきます。