耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

めまいでふわふわ・・女性40代更年期が原因?

f:id:miminarix:20170722090351j:plain

昨夜は、馴染みの近くの居酒屋に行きました。と言っても、全席カウンター

爺さん婆さんがやってるいわゆる赤ちょうちんですが・・。炭火で黒豚の

串焼きとかいろいろ焼いてくれるので、けっこう美味しいです。

 

値段も良心的なのでそこも嬉しいです。爺さん婆さんもけっこうな年ですが、

やはりあ~ゆう商売やってると、人好きなのかいつ言っても、お帰り的な

感じに迎えてくれるのでいいですね。

 

ちなみに何回も行ってますが、一度もトイレを使ったことないです、多分

汚いのが想像できるのと、いつも長居しないので、使う必要なかったのですが、

昨夜はたまたま猛烈に行きたくなり、行こうかどうか迷いました。

 

トイレが外の簡易トイレなので・・財布を持って行った方がいいかな?でも

食い逃げだと思われないかな?とか色々余計なこと考えて、結局財布を持って

トイレへ。帰ったら片づけられていました笑

 

まだお金払ってないですけど・・^^

 

 

女性でも男性でも40代後半くらいから更年期に入りホルモンの分泌が減って

くるおかげで体にいろいろな変化が訪れますが、耳鳴りに伴うめまいで時々

ふわふわすることも多いと思います。

 

天井や足元がグルグル回るような感覚、吐き気を伴うような回転性のあるものも

感じるときがあるものですが、非常に気持ち悪いですよね~

 

有効な手段がなくて、毎日気を付けてると思いますが、

 

こういった場合も、更年期だからと諦めないで、原因や症状を理解することで

そのストレスや精神的ダメージも軽減できると思いますので、一緒に考えて

行きましょう。

 

当ブログでは更年期と諦めないでめまいを改善していく情報も共有していき

たいなと思います。