耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

めまいや耳鳴り・・原因不明で困る

f:id:miminarix:20170527152354j:plain

朝会社に行く途中で、暖かいコーヒーを買おうかと思い、酒屋に車を停めて

自動販売機で買いました。

 

少々寝ぼけてましたが、いつも買うコーヒーのボタンを押して取ったら、

まだボタンが点灯してるのでもしや当たった!?と思い、もう一度ボタン

押して買いました。そしたらお釣りがジャラジャラ・・。

 

自分で500円玉入れたのを忘れてました汗朝の寝ぼけは怖いです。

 

会社でも、朝タバコを買ってお釣りに気を取られて、肝心のタバコを取る

のを忘れる人もいて、みんな同じだなと思いました。

 

会社ならまだ、誰かが気づいてくれますが、外だと持って行かれてしまう

ので気を付けたいですね^^

 

同様に、朝の通勤時に車を運転してて考えことしてると交差点通ったときに、

さっき信号青だった?かなと考えてぞっとすることもあります笑

 

f:id:miminarix:20170901163409j:plain

めまいや耳鳴りはいろんな病状の前触れとは言われるものの・・

直接的な原因はたいがい不明と言われますよね。

 

耳鳴りやめまいの原因は多岐に渡りますので、特定できないで不用意に薬を

処方され、様子を見ましょうと言われるのが関の山です。

 

多くの場合、医者本人がめまいや耳鳴りを経験してないので的確なアドバイス

もできないと言われたことあります。これまでの症例で対処するしかないと。

 

ただ、同じ耳鳴りやめまいでも人それぞれの感じ方があります。

それを数値化することはできないですし。

 

症状には何かしら原因があると思うので、その原因をいち早く特定して最良

の改善できるように一緒に考えて行きましょう。

 

私もあなたと同じように原因不明の耳鳴りやめまいに長年悩まされてきた

一人でしたから、力になれるとおもいますので。