耳鳴りとめまいを自分で治す方法を考える

慢性的な耳鳴りやめまいが治らない場合の、自分で治す方法を共有していきます

浮動性めまいの根本的な治し方は・・

f:id:miminarix:20170527151550j:plain

 

2か月ぶりに美容院に行きました。いつもこのペースですが・・。いつも行く

美容院はまぁいつもいる店員さんの他に、新人なのか他の店からのヘルプ

なのか、知らない人が数人います。

 

入り口でカットだけお願いして、順番を待ち呼ばれて一通り説明して

お願いして、良い雰囲気で切ってもらいました。そんで、シャンプー台に

呼ばれて頭を流してる時に、急に眠くなりウトウトしてたら店員さんが何かを

言ってきたので、気にしなくていいやと思い、適当に返事したらシャンプーが

始めってしまいました。。

 

えっ?頼んでないのに・・でもこれはサービス?と思い不安になりながら

その後の会話もままならず、いざお会計。

 

ちゃんとシャンプー代取られてました。ちゃんと聞き直せば

良かったけど、最初に言ったのに・・とても後悔しました^^

 

f:id:miminarix:20170901163124j:plain

浮動性めまいも非常に厄介なめまいですよね。

頭がボーッとする、ふらふらふわふわ目元が重い、肩や首が異常に

凝り、耳鳴りがしてくるものです。私も経験しました。

 

仕事も手に付かないし、運転中など冷や冷やします。

 

ストレスからくる交感神経の緊張らしく医者からなるべくリラックスして

緊張しない様に言われました。合わせて漢方やらなにやらいろいろ試して

みましたが一時的には効果はあるものの、また再発を繰り返すことも・・。

 

なんでこんなめまいが起こるんだろ?いろいろ調べましたよ。

その中でやっぱりこういった症状は必ずなにか原因があり、その原因をはやく

特定し改善処置をすることが大事だなと痛感しました。